賄い - 四谷一条流がんこラーメン総本家ファンブログ

四谷一条流がんこラーメン総本家ファンブログ ホーム » 賄い

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/15「ゴマ味噌つけめん」

6/15「ゴマ味噌つけめん」

渡りガニを3キロもスープに使ったゴマ味噌つけめん。

詳細はhttp://ichijoganko.blog.fc2.com/blog-entry-491.html

確かにゴマの甘みもするし味噌の風味もするちょっと変わったつけ麺でした。

渡ガニ3キロ使用のゴマ味噌つけめん


スープに下の豚バラ肉がたっぷり

一条流がんこラーメンつけめん


写真はブレまくりだけど、自由に入れられる辛味

一条流がんこラーメンツケ麺

僕は普通盛りを頼んだのですが、この太麺絶対300gじゃない!って目でわかるくらい多かったです。

最後にスープ割をお願いしたのですが、蟹の味がしっかりするスープを入れてくれたので

これが蟹汁みたいになり、二度美味しかったです!
スポンサーサイト

5/25「カキ入りスープのホワイトラーメン(牛乳ベース)」

5/25「カキ入りスープのホワイトラーメン(牛乳ベース)」

味の描写は難しいです。。。

クラムチャウダーっぽい?

塩辛いとろっとしてないシチュー?

牡蠣入りスープのホワイトラーメン

たまにはこういうのも美味しいですね。

けど流石に一週間に四回は食べ過ぎました。

体の具合が悪い悪い。

5/9「豚汁ラーメン」

5/9「豚汁ラーメン」

一条流がんこ豚汁ラーメン

味噌味で具がタップリでよ!
とブログに書いてあるように、ほんと具材たっぷり。

ふつーに美味しいよふつーに。
もっと豚汁っぽくも出来たけど、なんかやりたくなるのが俺じゃん?

とは家元談。

いっつも思うんだけど、これなんて返せばいいんでしょうね。

ブログを見ると豚汁にラーメン入れたのが味噌ラーメンの原型って書いてあって、8へぇ。

がんこ豚汁ラーメン

味は確かに味噌ラーメンみたいで、最初はすごく意外な感が。

がんこっぽくないけど、美味しいラーメン!

食べ進んでいくと、あーやっぱりがんこだ!と気づく不思議なラーメンでした。

大盛りはよした方がいいよ、ってアドバイスを受け入れてホント良かったー。

4/27「胡麻ダレ冷し中華」」

4/27「胡麻ダレ冷し中華」

やや肌寒い日だけど今日は冷やし中華!

そう決めてお店入ったら、家元からさんざん煽られた。

後悔しない?悪魔めっちゃ旨いよ?(ズルズル)
今食ってるから作るのちょっと待ってて!

んーフリーダムやねぇ……


自由にかけていいラー油。
日本初の海老ラー油だそうです。
はぁ、さいですか…と小馬鹿にしてたけど…美味しかったコレ!

がんこラーメン冷し中華
麺にざっぱーってかけてもりもり食べました。


ゴマだれ冷やし中華。

そぼろ肉と豚肉とみず菜と海老。あと見えないところに、よくわからない魚肉が入ってた。

ゴマだれ冷し中華


帰る間際も再び悪魔ラーメンを煽られた。

そう言われると二杯目いっちゃろーか!って思うけど

僕は大人なのでそんな術中にははまりません。

4/18「つぶ貝・鮭・鮟鱇等の賄い辛味噌ラーメン」

4/18「つぶ貝・鮭・鮟鱇等の賄い辛味噌ラーメン」

塩ラーメンにも変更可能でした。
隣の人が辛味噌食べてたから、そのまま辛味噌にしたけど塩も食べたかったー。

つぶ貝・サケ・アンコウ等の賄い辛味噌ラーメン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。