他店 - 四谷一条流がんこラーメン総本家ファンブログ

四谷一条流がんこラーメン総本家ファンブログ ホーム » 他店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覆麺 智 魚の切身ラーメン

ちょっと前ですが、覆麺 智行ってきました。

僕はにわかなので、事情がよくわかんないんですけど、ここって一条流の流れなんですよね??

ネットで見てもよくわかんないし、なんか地雷っぽいから家元とかに聞けないし…。

まぁいいんですけど。

覆麺 智

店構えはがんこっぽく、変な威圧感

覆麺 智

魚の切り身ラーメンだそうです。こうやってわかりやすく書いてあるのはいいですね。

覆麺 智

お腹空いていたので大盛りで。

バラけるチャーシューも、細切りのネギも、焦がしニンニクも、トッピングがいい感じでした。

スープも端麗系っていうんでしょうか。あっさりして美味しかったです。

ただ、やや物足りない感も感じました……。もちろん味オンチの僕ですから全くアテになりませんが。


覆麺 智
営業時間:
[通常]11:00~21:00 [火曜]11:00~20:00 [土・日・祝] 11:00~18:00
(不定休あり、店内掲示・Twitterにて告知)
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
住所:東京都千代田区神田神保町2-2-12
交通手段: 都営地下鉄神保町駅A4出口をでて左手に。最初の角を左に。
三菱東京UFJ銀行の裏手。オレンジの建物、マスクのオブジェが目印。
神保町駅から146m
スポンサーサイト

元祖一条流がんこ 八代目の塩(シソ風味)ラーメン

前から気になっていたシソ風味の塩ラーメン、食べましたー。

食べログの営業時間見ると、

11:30~16:00 17:00~19:00

とあったのですが訪問時間16:15頃。空いてました。

中休みしない形になったのかな。

写真撮っていいですか?と八代目に聞くと

「おう!早くな!ラーメン早く食べな!」

と快く承諾されたので、焦って撮りました。

塩ラーメンは思った以上にアッサリして、けれどしっかりしょっぱくて美味しかったです。

あとやっぱこの丸いチャーシューが好きだ!

元祖一条流がんこ 八代目の塩(シソ風味)ラーメン

らーめん専門店いちや 熟成醤油味まんなかスペシャル

ニワカらしくネットで色々調べていたんですが、

ここの代表の方はがんこラーメンの十八代目をやられていた方なんですね。

かなり手広くお店をやられているようで、ちょっと家元と結びつきませんでした。

オフィシャルサイト見たら「サマーソニック2011に出店」と記載されてあり、

ますますパニック。

これがあれですね、ニワカの悲しいところです。

らーめん専門店 いちや ラーメンスクエア店
熟成醤油味 まんなかスペシャル
らーめん専門店いちや 熟成醤油味まんなかスペシャル

牛骨は使ってないんですねー。

ラーメンスクエア店では色々賞もとっているみたいです。

味はやっぱり、というか当然というか、物凄く好みでした。


らーめん専門店 いちや ラーメンスクエア店
営業時間:AM11:00〜AM0:00
定休日:無休
住所:東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F ラーメンスクエア
交通手段: JR立川駅南口目の前にあるアレアレアの2号館内

元祖一条流がんこ 八代目の醤油(チョッテリ)

元祖一条流がんこ 八代目の醤油(チョッテリ)

元祖一条流がんこ 八代目の醤油チョッテリラーメン

スープはちょっとぬるめでしたが、

四谷ではもうやってない、久しぶりの牛骨ラーメンが美味しかったです。

このしょっぱさのバランスと、スープにほぐれるチャーシューが旨い!

店長さんは元気のいい、そしてやっぱりどことなく癖のあるおじさんでした。


営業時間:11:30〜16:00 17:00〜19:00(スープ終了まで)
定休日:月・日・祝
住所:東京都千代田区外神田3-7-8
交通手段: 「末広町駅」3番出口から徒歩2分。蔵前橋通りを本郷方面へ直進した右側。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。