2012年06月 - 四谷一条流がんこラーメン総本家ファンブログ

四谷一条流がんこラーメン総本家ファンブログ ホーム » 2012年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うめえ醤油ラーメン

うめえ醤油ラーメン


六代目の醤油ラーメン。

チャーシューが綺麗ですね。

ネギもフレッシュな香りがします。

ただスープはやっぱり塩の方が好きかなぁ。

201206umeesyouyu.jpg
スポンサーサイト

6/25「飽くなき悪魔!」

6/25「飽くなき悪魔!」

スープは鮟鱇のアラなど様々なものらしいです。詳細↓
http://ichijoganko.blog.fc2.com/blog-entry-504.html

がつーんとパンチが効いた悪魔ラーメンでした。
20120625.jpg

家元のブログの、池袋店ルイスさんへのイジりがなんというか壮絶ですね。

大学生がやるような若いイジリ方で微笑ましく思いました。

>>俺が思うに、若い姉ちゃんと年甲斐もなく、ヨッポド無理な体位を試み、もうチョットの所でオーバーヒートを起こし、ギクッとなったんじゃないかな…、

体位て。

うめえ塩ラーメン・味玉トッピング

清湯スープの「うめえ塩ラーメン・味玉トッピング」


今回は六代目の塩。

ほろほろ溶けるがんこチャーシューは美味しいですね。

醤油よりこっちの方が好みかも。

うめえ塩ラーメン

6/18「カニ悪魔」

6/18「カニ悪魔」

ここのところ通常メニュー化しつつある蟹悪魔!

ちらりと見えた寸胴の中には蟹がぎっしり詰まってました。

いい加減、身体に差支えが出そうですが、しょっぱくて美味しかったです。

いちじょうりゅうがんこかにあくま

6/15「ゴマ味噌つけめん」

6/15「ゴマ味噌つけめん」

渡りガニを3キロもスープに使ったゴマ味噌つけめん。

詳細はhttp://ichijoganko.blog.fc2.com/blog-entry-491.html

確かにゴマの甘みもするし味噌の風味もするちょっと変わったつけ麺でした。

渡ガニ3キロ使用のゴマ味噌つけめん


スープに下の豚バラ肉がたっぷり

一条流がんこラーメンつけめん


写真はブレまくりだけど、自由に入れられる辛味

一条流がんこラーメンツケ麺

僕は普通盛りを頼んだのですが、この太麺絶対300gじゃない!って目でわかるくらい多かったです。

最後にスープ割をお願いしたのですが、蟹の味がしっかりするスープを入れてくれたので

これが蟹汁みたいになり、二度美味しかったです!

6/13「ハマグリとカニの悪魔」&白飯に小海老と豚肉のしぐれ煮

6/13「ハマグリとカニの悪魔」

しょっぱくて美味しかった(小学生並の感想)

二日前と同じ、「肉そばだよー」と家元。トッピングに肉オンリーが家元のなかで流行ってるのでしょうか。

20120613000.jpg


白飯に小海老と豚肉のしぐれ煮

あっれー。なんか写真グロくなっちゃった…。

見た目は僕の雑な写真撮影でイマイチですが、味はとても良かったです。

ご飯がすすむ味でした。

白飯に小海老と豚肉のしぐれ煮

悪魔ラーメンとご飯はあいますねー。

心なしか食後のダメージもやや緩和される気がします。

6/11「和歌山スープの鮟鱇&カニ悪魔」

また家元のブログのイントロダクション、テキストが変わっていますね。

>>実はおじちゃんはハゲじゃないんだよ~。ラーメンうまいかい?

誰かこれ突っ込むのかな。僕は無理!


今日は和歌山ラーメンスープとブログにあったのでワクワクしながら注文。

けれど家元が「アンコウとカニの肉そばだー」と差し出してくれました。

あれ、和歌山はいずこへ…。

いやきっと入ってたんでしょうけど、僕が気付けなかっただけです。

ラーメンは普段以上に(先週よりも先々週よりも)しょっぱくて食べてる最中は変な汗が流れてきました。

お肉がたっぷり入っていて美味しかったです。

和歌山スープのアンコウ&蟹悪魔

らーめん専門店いちや 熟成醤油味まんなかスペシャル

ニワカらしくネットで色々調べていたんですが、

ここの代表の方はがんこラーメンの十八代目をやられていた方なんですね。

かなり手広くお店をやられているようで、ちょっと家元と結びつきませんでした。

オフィシャルサイト見たら「サマーソニック2011に出店」と記載されてあり、

ますますパニック。

これがあれですね、ニワカの悲しいところです。

らーめん専門店 いちや ラーメンスクエア店
熟成醤油味 まんなかスペシャル
らーめん専門店いちや 熟成醤油味まんなかスペシャル

牛骨は使ってないんですねー。

ラーメンスクエア店では色々賞もとっているみたいです。

味はやっぱり、というか当然というか、物凄く好みでした。


らーめん専門店 いちや ラーメンスクエア店
営業時間:AM11:00〜AM0:00
定休日:無休
住所:東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F ラーメンスクエア
交通手段: JR立川駅南口目の前にあるアレアレアの2号館内

6/7「六代目によるワタリガニとあさりの悪魔ラーメン」

また家元のブログ、テキストが変わっていますね。

>>今日もラーメン!明日もラーメン おじちゃんのラーメンうまいかい

なにかこう、ちょっと怖いテキストです。

6/7「ワタリガニとあさりの悪魔ラーメン」

渡り蟹と浅利の悪魔

「昨日の残りのすき焼き入れる?」と提案してもらったので、のっかりました。

わたりがにとアサリの悪魔ラーメン

これが失敗……

完全にすき焼きの味になってしまって、カニやアサリが全然わかりませんでした><

6/4「本タラバ蟹の悪魔ラーメン」

6/4「本タラバ蟹の悪魔ラーメン」

気付いたら家元のブログ、ブログ名の下のテキストが変わっていますね。

>>これから暑くなるな(´・ω・`)ラーメン屋には厳しい季節だよ。

顔文字が可愛いですね。

本タラバ蟹の悪魔ラーメン

今日の蟹悪魔は、僕が行った段階では悪魔肉・チャーシュー・よくわかんない魚肉・ちっちゃいホタテが入ってありましたー。

先週も蟹悪魔でしたが、今回のはより蟹の風味が強く、おかわりしたくなるくらい旨かったです。

後半スープがなくなったようでワタリガニをミキサーにかけてスープに足してました。

いやーもうこれ通常メニューにしてくんないかな・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。