2012年07月 - 四谷一条流がんこラーメン総本家ファンブログ

四谷一条流がんこラーメン総本家ファンブログ ホーム » 2012年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海鮮トロミあんかけ悪魔

あんかけ悪魔と中華丼


ご飯を持っていったらプチ中華丼にしてくれました。

中華丼

おー旨いって感じ。

ラーメンの方はスープ上部のあんかけと下の悪魔ダレが混ざり合うところが、

とても美味しかったです。

あれくらいまろやかだとグイグイいけちゃいますねー。

ご飯との相性も抜群でした。

ハバネロ麺はすでに売り切れでしたが、ハバネロ本体はありました。

希望者には入れたげるーって家元仰ってましたが、ちょっと無理ー。

匂い嗅がせてもらった瞬間目が痛かった><

2012073002.jpg
スポンサーサイト

ネギ油のホホーッラーメン・塩

ネギに熱した油をかけたホホーッラーメン


このブログの書き方はズルイ。
http://ichijoganko.blog.fc2.com/blog-entry-552.html

小鍋に熱した油を、ラーメンにかけてくれました。

じゅーと激しい音がたつのは家元曰く「パフォーマンス」ですが、音で食欲がそそられましたー。

そして具がないとのことで、何故か飛びっ子。

僕レベルの信者になると「うわー飛びっこプチプチして美味しーい」なんて感想です。

スープ完飲した後に、あの油も全部飲んだのか……!と気付きました。

ネギ油のホホーッラーメン塩

7/17「うめえ悪魔」

悪魔中毒が泣いて喜ぶうめえ悪魔


スープを啜ると柚子の香り、そして牡蠣の切れ端が入ってました。

蟹を使った悪魔のようにパンチが強いわけではないですが、

バランスが最高の悪魔でした。美味しかったー!

うめえ悪魔

ご飯を持っていったら、すき焼き?のようなものをご飯にかけてくれましたー。

これも美味しかったです。ガツガツ食べたかった。

20120717rice.jpg


先日のカラオケ大会の結果発表が貼られていて、

どうやら家元は一位をとれなかった模様。

負け惜しみをする家元が可愛らしかったです。

7/13「13日の金曜日・ビールと渡り蟹の悪魔ラーメン」

ビールを飲んで酔っ払った渡りガニ悪魔


13日の金曜日・ビールと渡り蟹のエジソン悪魔ラーメン

寸胴の三分の二までカニが入ってました。

あそこまで入ってるとギャグです。そりゃスープもすぐなくなるハズですよ!

どうもカニを当初の予定の12キロ以上入れたみたいですねー。

十三日の金曜日ビールと渡り蟹のエジソン悪魔ラーメン

ビールの味はなんとなくわかったような、わかんないような……

カニの旨みがあって美味しい悪魔でしたー!

家元によるホホーッラーメンの塩

家元による「ホホーッラーメン」の塩


曜日的に横関さんだと思ったら、厨房にいたのは家元。

業者の手違いでカニが24キロになっちゃったよw

と呵々大笑されていました。


今週の土曜日に六代目の仕込み方、家元の仕込み方のどちらが定番するか投票するようですが…↓
http://ichijoganko.blog.fc2.com/blog-entry-524.html

食べ比べた結果、んー……僕は家元の方かなぁ……。

難しい!

僕みたいな味覚音痴は後に食べた方がなんか美味しく感じちゃうので、

まったく参考になりません。こんな奴に定番化を決める投票する資格を与えないで下さい。

一条流がんこラーメンホホーッラーメン

いやーしかし美味しかったです。

六代目との違いは……って書こうと思いましたが、

全然的外れのこと書きそうで怖いからやめときます!

ホホーッラーメンの塩

六代目による「ホホーッラーメン」の塩


ホホーッラーメンとは?の説明は家元ブログのこちらから↓
http://ichijoganko.blog.fc2.com/blog-entry-518.html

いやーこれ旨いですよ……!

うめぇラーメンの塩も素晴らしかったですが、

さらに洗練されています。

家元バージョンだともうちょっと違うのかな?

僕は悪魔大好きですが(家元曰く“悪魔ッ子”)

食べた今は悪魔ラーメンよりこっちの方が好きになりました。

201207106daimehoho.jpg

7/9「プラムと牡蠣の貧乏悪魔/特製カレー」

7/9「プラムと牡蠣の貧乏悪魔/特製カレー」


ブログの指示通り、ご飯を持っていったら日曜の飲み会?の残りカレーをかけてくれました。

セロリが入ってる美味しいカレーでした。やっぱカレーは麺じゃなくて米にあいます。

一条流がんこ特製カレー

カレーは残り僅かになっていたようで、

「これから米持ってくる人にはマグロの血合いの生姜煮だなー」

と仰ってました。そっちもすごく美味しそう。


ラーメンはスープを啜ったとき、プラムの甘みがしました。

ただちょっと肉が多すぎる……

風味が全部悪魔肉になっちゃって、そこがちょっともったいないような気がしました。

プラムとカキの貧乏悪魔

7/2「花咲ガニの貧乏悪魔の大盛り」

7/2「花咲ガニの貧乏悪魔の大盛り」


寸胴の中が見えましたが、蟹がぎっしり詰まってました!

けど僕は他の蟹悪魔との違いはわからず…


そういえばまた家元のブログのテキストが変わっていますね。

>>ブログ始めてちょうど1年、写真を貼れるようになったよ!!!進化するラーメンブログ

御年65歳にして、ブログサービスを使いこなそうとしている家元はやっぱり凄いです。

20120702kani.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。