2012年08月 - 四谷一条流がんこラーメン総本家ファンブログ

四谷一条流がんこラーメン総本家ファンブログ ホーム » 2012年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にんにくバター香油のホホーッラーメン

にんにくの香りがいい感じでした。

自分でも大層気持ち悪いと思うのですが

食べながら、あぁこんなに色んなバリエーションの美味しいラーメンが食べれてなんて幸せなんだろうと思いました。

20120830.jpg
スポンサーサイト

ホタテバター塩ラーメン

家元曰く「鬼に大阪のオバチャン」くらい旨いとのこでした。

さっぱり意味がわかんない。

けどとっても美味しかった!

後から考えると、ホタテトッピングなのに100円プラスっていう価格設定もちょっと驚愕です。

20120828hotate.jpg

ジュジューッラーメンの塩

いつの間にか「ジュジューッラーメン」と名前がついてたんですね。

喉がやられる、という理由からもうメニューから外れてしまって寂しい限りです。

うまかったなー

20120822juju.jpg

がんこ番外悪魔

ブログによると

>>今日の牛骨とエビ、どんこのスープも残ったので☆
>>明日はそれをブレンドして半分位迄煮詰めて見よう☆☆☆、

だそうな。

しょっぱくて美味。

あと青唐辛子の残り汁が試験的に置いてありました。

すっごい辛い!

見た目は洗剤にしか見えなくてビビリましたが、とても気にいりました。

DSC_0172.jpg


六代目のどんこ悪魔

どんこ(しいたけ)を使った六代目の悪魔。

甘みがあって美味でした。
DSC_0140.jpg

六代目のエビ悪魔

久しぶりの6代目悪魔


ブログにて何のスープかは秘密と書いてあったので、聞いたらエビとのこと。

ややパンチが弱いかな?と最初は思ったものの中盤あたりからはしっかり悪魔。

すっきりした悪魔で美味しかった!

ただ六代目の体調が悪そうで、声にも表情にも張りがないように見えて、そこがちょっと心配でした。
6代目悪魔

油がけホホーッラーメン・塩の大盛

3回目の油がけホホーッラーメン


やっぱこれ美味しい。

カレーラーメンもできるよ。カレーのみ入れたバージョンとスープと半々のものがあるよ。

と家元仰ってましたが、もう口の中が塩になっていたのでこっちを注文。

油がけホホーッラーメン

旨かったー!

なにかトラブルがあったのかブチブチ愚痴を言う家元を聞き流しながらたいらげました。

あーけどカレーも良さそうだったなぁ……。

醤油麹悪魔とハバネロ麺

醤油麹悪魔とおまけのカレーライス


ちょっと微妙な日。

おまけで入れてくれたカレーに言うのも野暮の極みなのですが、ちょっとカレーは微妙でした。

食べた瞬間、あーこの匂いはやったことある……焦げた匂い……!って感じました。

けれどまー僕がそう感じただけで違うかもしれませんが。

カレーライス

醤油麹悪魔もスープは面白い味だったのですが……

注文した時に

「ハバネロ麺もあるよ!」

と振られ、一瞬「在庫処分」という単語がよぎりましたが、そこはもう信者ですから

じゃあそれで!と注文しました。

これがもうー……つくづく失敗。この麺は違うスープの時に食べたかった。

しょっぱい悪魔に甘みのある醤油麹と味のついたやや太いハバネラ麺。プラスカレー。

口の中が大忙しで訳わかりませんでした……。

醤油麹悪魔

油がけホホーッラーメン・塩

2回目の油がけホホーッラーメン


何度食べても美味しい。

去年の伊勢海老使ったラーメンも好きでしたが、ホホーの塩もそれに匹敵するくらい好きです。

ホホーッラーメン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。