2012年10月 - 四谷一条流がんこラーメン総本家ファンブログ

四谷一条流がんこラーメン総本家ファンブログ ホーム » 2012年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カキスープの塩サマンサ

食べたのが前すぎて味は覚えておらず。

た、たぶん美味しかったんじゃないかな。

20121026.jpg
スポンサーサイト

亀の手スープの塩味ワンタン麺

珍しい平日スペシャル。

訪問時間が遅かったせいもあり並んでいませんでした。

平日スペシャル


店頭に飾ってあった実際の亀の手

亀の手

初ワンタン麺だーって楽しみに行ったら、

家元から「ようやくワンタン食えるな」って言われました。

一瞬、なんでそこまで覚えてんの?って驚愕しましたが、

たぶん同じこと何人にも言ってるんでしょう。

まさか僕みたいな没個性な人間を覚えているとは思えません。

20121024kamenotewantan.jpg

あーやっぱこのチャーシュー好きだー。塩スープ、最高に旨かったです。

海老はなんか食べるタイミングわかんなかったですけど、初ワンタンも肉肉しくて美味しかったー。

エビを頭ごとミキサーにかけた悪魔

今日のは最高に旨かった(断言)

海老の味が濃厚でした。

あとなんでか普段よりも悪魔肉が美味しかったー。

もしゃもしゃ貪りました!

今回のスープでサマンサ塩もサマンサ醤油も食べてみたかったー。

メニューにはあったけど二杯も食べれないのが残念……。

エビ悪魔ラーメン

元祖一条流がんこ 八代目の塩(シソ風味)ラーメン

前から気になっていたシソ風味の塩ラーメン、食べましたー。

食べログの営業時間見ると、

11:30~16:00 17:00~19:00

とあったのですが訪問時間16:15頃。空いてました。

中休みしない形になったのかな。

写真撮っていいですか?と八代目に聞くと

「おう!早くな!ラーメン早く食べな!」

と快く承諾されたので、焦って撮りました。

塩ラーメンは思った以上にアッサリして、けれどしっかりしょっぱくて美味しかったです。

あとやっぱこの丸いチャーシューが好きだ!

元祖一条流がんこ 八代目の塩(シソ風味)ラーメン

サマンサ・塩

サマンサの塩、三度目!

正直言って、

ホホーッ魔女の時は2回目からだいぶ舌が馴染んだのですが(まぁ魔女自体は去年も食べてますし)

今回の塩はまだピンときません。。。

全体的にぼやけてるというか。。。

まぁたぶん、僕の体調があまりよろしくないせいでしょう!

だから確認の為にもまた食べにいこうと思います。ええ信者です。

サマンサの塩

悪魔とサマンサ・醤油

「昨日のカニをそっくり残し、新たに豚骨鶏ガラ、魚介をガッツリと効かせた」悪魔ラーメン

悪魔ラーメン

上と同様のスープのサマンサ・醤油

サマンサ・醤油


カニの風味が効いてて美味しかったです。

悪魔はいつもよりしょっぱくなかったような……。

サマンサ醤油は初めてでしたが、思ったよりしょっぱくて美味しかったです。

サマンサ・塩

スープが違うと、味もまた変わりますねー。

今回の方が以前の塩に近かったかな?ただ塩に揚げ餅はなくてもいいかも。

そういえば揚げ餅がプラス100円でもう一枚トッピングできるようですね。

二枚入れたらかなりボリューミィになるだろうなー。

サマンサの塩

サマンサの塩

ホホーッの塩がなくなってから、塩が食べたい塩が食べたいと思っていたので、

新定番にサマンサの塩ができたのは嬉しいです。

この日のスープは蟹の味が濃厚でした。

20121009samansa.jpg

んーこれはこれでもちろん美味しいのですが、

どうしても僕はホホーッの時の塩の方が旨いと思っちゃいました。

あの時の方がより鮮烈というか鋭利というか…

お肉もあの丸い、溶けるチャーシュの方が好き。。。

まー二度目以降から感想は変わってくるかもしれませんので、また食べてみます。

ピカリンダイナマイト悪魔

ブログによると「菊の花の天婦羅」のトッピングとあったのですが、

お店に入ると家元が、

いやー難しかった!だから山芋!味ならこっちの方がよっぽど旨いからいいよね。

と仰ってました。

こういうところ素晴らしいですよね。

だってトッピング料とってない、完全なサービス精神ですもの。

で。

ブログに材料が明記されてなかった「ピカリンダイナマイト悪魔」

材料はなにがなんやらわかりませんでしたが、旨かったです。

ピカリンダイナマイト悪魔


短冊状の山芋の天麩羅をご飯にのせ、そこに悪魔ダレ!をかけてもらいましたー。

しょっぱくて美味しかったです。

20121003imo.jpg

魔女ラーメン

ブログの更新がない月曜日だったので、

やってないかな?やってないだろうなー。

と思いつつ行ったらやってた。

「なんできたの?」

と喜色満面で質問してくる家元になんと返そうかと思ったら、

家元の奥様が

「歩いてきたのよ」

と代わりに返答してくれました。

うーん。カオス。

なんでもFC2ブログが更新できないとのこと。

家元の口から「サーバーが不調でさぁ」と出ると違和感バリバリ。

出てきた魔女はすっきりしたスープで美味しかったです。

魔女ラーメン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。